2017年7月27日 (木)

0726久の出勤キムday鬱陶しい

今日はお昼までゴロゴロ
お昼から整骨院
今日からまた出勤させてもらうことになりました()
久の患者さん、美優のこと覚えてくれてて嬉しかった
はじめましての患者さんも結構居た
途中で患者さんがトマト持ってきてくれて、院長と食べてた

めっちゃ美味しかった。笑
今日は院長の用事で7時で閉めた。
行く前は不安やったけど、行ったら行ったでなんとかやっていけそうな感じでした)/
本間に暇やからね。笑
忙しい時もあるみたいやけど
土曜日の高田はちょっと不安やな。
高田患者さん多いし
土曜日は8月後半からやけど。
またそっから頑張らないと
終わってかず君に何回も電話してんのに繋がらんし、LINEも既読付かんかった。
でも1人の時間が嫌すぎて、キムと久会った
開放倉庫行ってからのコメダで語り
久やったし、相変わらずで楽しかった。笑
キムとは中学違うけど、なんやかんやで中1ぐらいからの仲やもんな笑
地元民ってやっぱ落ち着く()
素で居れる感じが好き
また遊ぼ〜ぜ
1年前の2人。笑
お互い仕事頑張りましょう〜
11時頃帰ってきて、かず君から電話かかってきた。
寝てたって。
連絡だけしてなっていろいろ話した。
ほんでご飯食べてくるって言うて電話切ってそっからまたLINEも一切返事ない。
もうありえへんねんけど
何考えてるんか分からん。
機嫌取りすらする気ないもんな。
こっちは心配で電話してんのにやで。
別に1日ぐらいお前と会わんかったってええねん。
仕事しんどいのも分かってるし、それでも毎日来てくれてる事には感謝やから。
でもさ、力仕事やからやっぱ体のことはちゃんとしててほしいし、ご飯もちゃんと3食食べてほしい。
夏やから余計に思う。
現場仕事って本間に大変やと思うし、美優には絶対できやん仕事。
だから、かず君が周りに何を言われようと美優はかず君を尊敬するし、かず君がこの業界で頑張るってゆーなら美優はかず君を応援する。
親方もいい人やし、かず君の彼女ってだけの美優にまで本間に良くしてもらってるし
親は保険保険ってゆーけどそんなん別に美優からしたら、することちゃんとしてくれたらいい。
そら保険、会社が負担してくれる所がいいけどな。
守らなあかんとこ守ってくれたら、美優は何も言うことない。
ただ、夜寝てて晩御飯食べてないとか、そうゆうの1番嫌い。
自分の仕事考えて行動せーよって思うねんな。
そこらのサラリーマンやったら、クーラー効いた所で居れるけど、そうじゃないやん。
カンカン照りの暑い所で働かなあかん仕事やん。
体が1番心配やねん。
お前が倒れたら周りに迷惑かかることも考えやって。
そんなんで足場から落ちてなんかあったらどうするん。
まだ今は何もないから、大丈夫大丈夫思ってるんか知らんけど、心配するこっちの身にもなれよって話やねんって。
本間に美優の心配なんか、何も分からんもんな。
謝っとけばええって考えやろ。
4つも下やからって、甘く見られたら困るわ。
4つも上の人と付き合う以上、美優はこの人を支えれるぐらいになろうって必死やのになんでそれを分かってくれへんかな〜
お前の仕事の人らと呑みに行く時も、この人を立てやなって大人ばっかの中、いろいろ気使いながら居てんのにそんなことどうでもええんやろな。
キムと今日、この間のかず君がベロンベロンに酔ってた件のこと話してどう思う?って聞いた時にキムが俺は彼女の前ではあんま呑まへんからな。俺が酔ってたら彼女何かあった時守られへんからなって言いよったの聞いて凄いなこいつって思ったわ。
そんな考え、さらさらないもんな。
我さえ良ければ全てよし的な考えやろ。
俺が守ったるって気ないやろ。
あったとしても、美優には伝わってない。
別に呑むなとは言わんわ。
かずは毎日仕事頑張って行ってるねんから、呑める時は呑ませたれよってわーちゃんらが言うた通り、美優もそれは分かってる。
ニートの癖して酒ばっか呑まれたら、死ねって言いたくなるけど、毎日毎日暑い中働いてたら、こうゆう場ぐらいなって思う。
でも、最近呑み始めた訳じゃないねんから限度ってもん分かるやん?
俺もう無理やって思ったら、呑まんだらええねんやん。
そこを言うてんのに、それすら分からん。
この話は次からどう変わるか分からんけど。
とりあえず、話戻るけど今は離れて暮らしてる以上連絡取り合うことしかできやんねんから、連絡だけ返してって感じ。
あとご飯食べてから寝て。
毎晩会わんでええし、毎晩電話もせんでええから、とりあえず自分の体のこと優先にして。
しんどいのに、美優ん家来られてもこっちがいらんわ。
本間にそんなんやったら、毎日毎日来ていらん。
眠たいなら、家居ったらええやん。
もう今日は眠たいから家で寝るわなの一言あれば、今日はいつもより疲れてんねんな、寝かせといてあげよってなるやん。
かず君がLINE送ってきてバイト中やったけど30分後には返してた。
そっから、全く連絡なくてご飯食べてないやろうなって思ったし風呂も入ってないやろなって思った。
だから、電話して起こそ思ったのにこれやで。
このブログ書いてる間も一切連絡ないから。
ご飯食べて寝てんのか、ご飯食べずに電話切って寝てんのかそれすら知らんからな。
その程度やねんやろ、美優なんか。
それやったら、それでええわ。
他の女行きたきゃ行けばええやん。
美優より、ええ人なんかそこらじゅうに転がってるわ。
何もかも分からんねんて。
お前が美優のことどう思ってんのか。
全く伝わらんねん。
美優かて感謝の気持ちはあるよ。
美優が男友達しか信頼出来る子が居らんの理解してくれてるから、地元民と遊ぶのもいいよって言うてくれてるし。
それは今も変わらんから、本間に感謝やねんけどな。
付き合う前から今まで、散迷惑かけてるし、いっぱい助けてもーてる。
でも今の正直な気持ち、最初だけかよってなってる。
付き合った頃はちゃんと気持ち伝わってた。
大事に思ってくれてるなって。
こんないい人、美優でいいんかな?って思ったぐらい。
やのに、月日が経てばこうなるか。
美優があかんのかな〜
生意気やし、可愛げないから嫌にもなる時あるやろな。
でも美優はかず君を支えれるように、少しずつやけどなってるつもり。
美優の気持ちはかず君に伝わってるんか分からんけど。
本間に今日はなんか憂鬱。
まじでイラつくわ。
本間今は顔も見たくないし、声も聞きたくないレベル
とりあえず書いてスッキリしたし、明日早番やし寝よ〜
もう言うても分からん奴は放っとく
もうええわ。本間に。
miyu

2017年7月26日 (水)

身内の恥を話して恐縮だが、ウチの親族に

身内の恥を話して恐縮だが、ウチの親族に石原真理子のようなメンタルというかパーソナリティの人間が複数いる。いずれも没落した名家の人間なのだが。その手の人間は他人の歓心をひかないとんじゃう病みたいな面が強くて、自分に犯意がなくても最終的に警察のお世話にという末路をたどっていた。

ヤクルト勝ったーーーーーー!ファンは勝

ヤクルト勝ったーーーーーー!ファンは勝利を期待して応援してる、8回に同点素晴らしい!大松サヨナラホームランも素晴らしい!明日も勝とう!スワローズ

呼吸アドバイザーブログvol127藤平康子東京、逗子

長野県上田市のZEN呼吸法自然塾から帰ってきました。
千葉から自然塾生の親子が来てくれて。
無農薬無肥料の田んぼで楽しんで行ってくれました。
田んぼの草引きは全く終わらなくてへとへとですが、
命の宝庫である田んぼに入るとやっぱり心も身体もゆさぶられます!
生きていることを帽子に止まったカゲロウに教わります。
小6の男の子がタガメを沢山見つけてくれました!
明日は親子講座、子どもたちにもしっかり体が楽な呼吸の
方法をお伝えしますよ!田んぼパワーで元氣モリモリです!!
キャンセルが出ましたので午後のみ一組のみ空きがあります!
詳細は一番下をどうぞ!
今日はZEN呼吸法呼吸アドバイザー康子先生のブログ。
御年66歳、あれ?67歳だっけ?どのみち若くて元氣!
年齢ってホント関係ないわ。
康子先生はゆるトレdesZEN呼吸法につづき、
ZEN呼吸法代木スタジオで整体の施術もスタートです!

椎名拝

夏こそゆるトレ

今回担当の、呼吸アドバイザー藤平康子です。

梅雨も明けて、仕事帰りの湘南葉山の海
穏やかな夕日につい車を止めて見とれていました。

沈む夕日の手前に微かに見える江の島

日差しの強かった1日の終わりのさわやかな風を感じながら
今日が無事終わる事に感謝していました。

こんな穏やかな日没でも
日本各地で豪雨等による被害を受けて
穏やかな日常を奪われていらっしゃる方達も。。。

1日も早く平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。
年、夏の気温が上昇しています。
外の気温と、室内の気温差
冷房による冷えで、体調を崩されている方も多くなりました。

頭痛や肩こり、むくみや疲労の蓄積等
体は正直で、色な不調を訴えてきます。

こんな時こそ、ご自分の体からの声に耳を傾け
不調を調えていきましょう。

お仕事上、冷房の効いた部屋で1日を過ごさなければならない方達
冷え対策は大変だと思います。

たとえば、坐ったままの姿勢が長いデスクワークの方

上から降りてくる冷気で、首肩背中を冷やしながら
長時間、座りっぱなしでのパソコン作業
脚も動かさなければ、当然血流も悪くなり、
肩こりや頭痛などが起きても決しておかしくない状態を作っています。

その状態を改善するには。。。

スカーフセーターなどの羽織るものひざ掛け等は必須アイテム
直接肌に冷気をを当てないことは周知のこと。

その他の冷え対策は。。。

姿勢を調えること
仙骨を立てて、肋骨も立てて
背中を真っすぐに。
座っている時は、坐骨座るための骨にちゃんと上体を乗せる。
すると、肩の力も抜けてきます。

座り姿勢で、背中が丸くなっていると、
内臓も圧迫され、内臓の動きも悪くなります。
内臓の動きが悪くなると、内臓が冷えて、体の冷えに繋がります。
坐骨にちゃんと上体を乗せると、呼吸も楽にできます。

腹式呼吸で、内臓さんも動かして、体の中から温めましょう。

手足ブラブラ運動で、
まめに手脚を動かしましょう。

立って、肩の力を抜いて、両手を肩から指先まで力を抜いて
前後左右にブラブラ動かしましょう

脚も動かしましょう。

立って、手でどこかにつかまって、身体を安定させ
片足ずつ、膝を軽くまげて、ボールをけるように、
脚全体の力を抜いて、膝から前後にブラブラ動かしましょう
左右10回ずつ位。

身体を動かす時は、
ご自分のペースで無理のないところで行いましょう

ふくらはぎは、第2の心臓と呼ばれています。

心臓から押し出された血液は動脈を通ってに全身に送られます。
そして、静脈を通って心臓に戻ります。
動脈は自ら収縮して血液を送り出す力を持っていますが、
静脈は自分の力で血液を送りだす作用はありません。
頭部や首など、心臓より上にある静脈血は、
引力により自然に心臓に戻りますが、
心臓より下にある静脈血は、脚のふくらはぎや
腕を動かしたときの筋肉の収縮や弛緩と
逆流を防ぐ静脈弁によって心臓の方へと押し上げられるのです。

腕を動かしたり、ふくらはぎを動かす事で、血流が良くなるのです。

楽な良い姿勢と手足を動かすことで
ご自分の血流を良くして
自分の力で体を温めましょう

こんなシンプルな動きやストレッチで身体を緩めていく。
腹式呼吸がしやすい、楽でよい姿勢を作っていくレッスン
ゆるトレdesZEN呼吸法

夏こそゆるトレdesZEN呼吸法で、
冷房に負けない体を作っていきませんか?

8月の開催日です。

8月20日日11時

8月24日木11時

代木のスタジオにて、整体の施術が受けられるようになりました

ご自分の不調はご自分で調える事が基本ですが。。。

それでも硬くしてしまった身体、自分では緩めきれない。
五十肩ぎっくり腰や腰痛の改善
ご自分へのご褒美に整体を受けたい。

こんな方達への整体施術です。

施術時間約80分施術症状に合わせたセルフケアーアドバイス
料金8000円

ご興味のある方、ご連絡お待ちしています。

詳細等お問い合わせお申し込みはお電話にてお願いいたします。
0468010278
くつろぎ整体ラマーノ

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー
藤平康子

ZEN呼吸法

2017年7月25日 (火)

今日の夕食十六穀豆ごはんのネギトロ丼ネ

今日の夕食十六穀豆ごはんのネギトロ丼ネギ無しピーマンベーコン炒めゴーヤ野菜サラダ出汁巻き玉子

ライングル作ってそっかららぶフェスグル

ライングル作ってそっかららぶフェスグループにしよってじょりぴとはなしてるから作るね

かき氷を食べると頭がキーンとします。

7月25日は年始から206日目閏年では207日目にあたり、年末まであと159日。
7月25日の記念日は

最高気温記念日
1933年のこの日、山形市で最高気温408が記録された。
この記録は長らく日本の最高気温記録となっていたが、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で409を観測し、74年ぶりに記録が更新された。
さらに、その6年後の2013年8月12日に高知県江川崎にて410を記録し現在の最高気温となっている。
日本最低気温の日1月25日

かき氷の日
かき氷の日
日本かき氷協会が制定。
七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前なつごおり(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。
かき氷を食べると頭がキィーン!

かき氷食べようぜぇ!

何を注文するか言って下さい

特盛ミルク
シロップ無しで笹のトッピング
これは、くまモンのおごりか?
それなら、ハチミツたっぷりの
かき氷ダブルで!

そんなの決まってるだろ
()割り勘だよ!

知覚過敏の日
知覚過敏症用歯磨剤シュミテクトを製造販売するグラクソスミスクラインが制定。
この日がかき氷の日であり、知覚過敏だとかき氷などの冷たい物が歯にしみることから。

うま味調味料の日
日本うま味調味料協会が制定。
1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の池田菊苗博士が、グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法の特許を取得した。
博士は、昆布のうま味成分の研究により、うま味の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、新調味料は味の素と名附けられた。

はんだ付けの日
滋賀県東近江市のNPO法人日本はんだ付け協会が制定。
はんだが7種類の元素からできていることと、はんだ付けに最適な温度が250であることから。

体外受精の日
1978年のこの日、イギリスマンチェスターの北東のオールダム総合病院で世界初の体外受精児(試験管ベビー)が誕生した。

日本住宅公団発足記念日
1955年のこの日、日本住宅公団(現都市再生機構)が発足した。

共和国記念日チュニジア
1957年のこの日、その前年にフランスから独立したチュニジア王国が、王制を廃止して共和国に移行した。

甘露忌不死男忌
俳人秋元不死男の1977年の忌日。

毎月25日の記念日は

プリンの日

歯茎の日

天神の縁日

7月20日〜7月30日
海の旬間

6月1日〜7月31日
海外安全キャンペーン

7月1日〜7月31日
社会を明るくする運動全国強調月間
青少年の非行問題に取り組む全国強調月間
心とからだの健康づくり推進月間
愛の血液助け合い運動月間
河川愛護月間
海岸愛護月間
全国海難防止強調運動
採石災害防止月間
夏の省エネキャンペーン
共に語ろう外交月間
労働者派遣事業適正運営推進月間
船員保険失業保険金不正受給防止啓発強化月間
夏期食品一斉取締り月間
県産品推奨月間沖縄県

7月21日〜7月31日
森と湖に親しむ旬間

7月21日〜8月20日
自然に親しむ運動月間
雑誌愛読月間

7月23日〜8月23日
ドッグデイズ(Dogdays)

7月25日の出来事は

1792年
フランス革命戦争プロイセンのカールィルヘルムフェルディナントフォンブラウンシュァイクが、パリ市民に向けてルイ16世その他のフランス王族に危害を加えたら復讐するとの内容の宣言ブラウンシュァイクの宣言を発する。

1876年
温泉場での男女混浴を許可。
(混浴って(//o//)照れますねぇ)
1883年
前右大臣岩倉具視の葬儀を初の国葬として実施。

1908年
池田菊苗と鈴木三郎助が、グルタミン酸塩を主成分とするうま味調味料の特許を取得。翌年5月から味の素の商品名で販売。

1909年
ルイブレリオが操縦するブレリオXIが史上初の飛行機でのドーバー海峡横断に成功。

1933年
山形市で気温摂氏408度の最高気温を記録。2007年に更新されるまで長らく日本の最高気温記録となる。

1934年
オーストリアのナチス党員がウィーンの首相官邸を襲撃し、エンゲルベルトドルフース首相を暗殺。

1936年
上野動物園クロヒョウ脱走事件。

1940年
第二次世界大戦スイスの最高指導者であったアンリギザン将軍のリュトリ演説。スイスの自由と独立を守るための武装中立を宣言。

1945年
トルーマン米大統領が日本への原爆投下を指令。

1946年
ビキニ環礁で史上5回目の核爆発。クロスロード作戦

1950年
朝鮮戦争の国連軍司令部を東京に設置。

1957年
九州西部で豪雨。死者行方不明者992人。

1969年
ベトナム戦争リチャードニクソン米大統領がニクソンドクトリンを表明する。

1971年
アメリカの有人月宇宙船アポロ15号が打ち上げ。

1973年
ソ連が火星探査機マルス5号を打ち上げ。

1975年
ニューヨークブロードウェーのシューバード劇場でミュージカルコーラスラインが初演。
1978年
イギリスで世界初の人口授精による子供(試験管ベビー)が誕生。
(こういう意味ではありません)
1980年
立体パズルルービックキューブが日本で発売。爆発的ブームに。
ハンガリーの建築学者のエルノールービックが1974年に考案した立方体パズル、ルービックキューブが日本で1980年7月25日に発表された。

猫には無理かニャ〜?

師匠タイムオーバーですよ

あっ(;)(;)えっ?
そろそろ完成させないと

生活に支障がでるなぁ
1989年
Morriswormを作成したコーネル大学の学生ロバートTモリスが、コンピュータ詐欺および不正使用取締法違反で告発される。同法の初適用。

1995年
パリ市内の地下鉄で武装イスラム教集団GIAによる爆弾テロ発生。死傷者60人以上。8月18日、8月26日にも発生する。

1998年
和歌山カレー毒物殺人事件。和歌山市園部地区の夏祭りでカレーライスを食べた住民67人が腹痛などの症状を訴え翌日4人が死亡。
2000年
パリ郊外で離陸直後の超音速旅客機コンコルドが墜落。乗員乗客109人と地上で巻き添えに遭った5人が死亡。

2007年
プラティバパティルがインド大統領に就任。インド初の女性大統領。

2017年7月24日 (月)

倉庫どころか受け取り欄に眠っていたゼピ

倉庫どころか受け取り欄に眠っていたゼピュロス取り出したら2凸まで作れる状態になってた

日本ハムファイターズ北陸遠征メンバー投

日本ハムファイターズ北陸遠征メンバー投手28新垣勇人35榎下陽大46瀬川隼郎48高山優希53立田将太57屋宜照悟捕手10清水優心60郡拓也66大嶋匠

ペコジャニレギュラーおめでとうエイトさ

ペコジャニレギュラーおめでとうエイトさんますます忙しくなるから本当に身体には気をつけてほしい

«独りじゅん平デビュー(≧∇≦)